2012年08月26日

ドライブ

ついにカーナビを購入しました!
もともと方向音痴なのでカーナビは買わずに土地勘を鍛えようと思っていたのですが、そろそろ豊橋の土地勘はついてきたかな・・・と思いまして。ポータブルカーナビって意外と安いんですね〜。25,000円くらいで変えました。

久しぶりに土日休みだったので、試しに鳳来のあたりをうろうろと。カーナビを使って行ってきました。

天気は最高晴れ

青い空、白い雲。緑と川のせせらぎ。夏らしいことは何もできていなかったので、ちょっとした夏休み気分です。車を降りててくてく。

hourai.JPG

そういえば車にはこの間飲み会の時に使った折りたたみ自転車が載っていたな。。。
そういえば買ったカーナビ、徒歩モードと自転車モードがあったような。。。

これは。楽しい遊びができそうな予感ひらめき

9月に入れば少しは暑さもやわらぐだろうし、ふらっと車に自転車を載せてドライブも良いですね。これからは土地勘のないところでもどんどん行けそうです。

posted by RIN at 18:24| 愛知 ☀| Comment(0) | 管理人個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

お気に入りのシンガーソングライター森恵さん。



前にも紹介したと思いますが、また森恵さんです。
いつか必ずライブに行きたいと思っているアーティストのひとり。

今はまだYouTubeでしか見たことがありませんが、アレンジ&音源化されたものよりもギター一本で弾き語りというスタイルの方が良さがよくわかる気がします。自分がギターを弾くせいかもしれませんが。

他の曲もぜひ聴いてみてください!! 曲はもちろんのこと、リズム感とアレンジの良さが光ります。ウクレレでも参考になりますよ。

最近仕事が忙しく、帰って寝るだけの日々。ウクレレもギターもさぼり気味ですが、夜寝るときにこういうCDを聞き流してイメトレは欠かしません(笑)

posted by RIN at 22:05| 愛知 ☔| Comment(0) | 管理人個人的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

スペイン



ギターインスト・ウクレレ・ジャズピアノの共演!
一流プレイヤーのセッションはやっぱり見ていて楽しい。ギター・ウクレレもさることながら、ピアノがかっこいい…と思わせてくれる動画です。小曽根真さんというプレイヤーを存じ上げませんでしたが、日本を代表するジャズピアニストなのですね。
posted by RIN at 18:22| 愛知 ☀| Comment(0) | おすすめウクレレ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HONDA 3周年イベントに行ってきました。

先週の日曜日、いつもお世話になっているHondaさんでリニューアル三周年感謝祭が行われました!
あいにく、現在リーダーが多忙につき2人での参加となりましたが精一杯弾かせていただきました。
当日は雨が降っていたこともあり、お客さんもまばら・・・とおもいきや、私たちの直前にぬりえのイベントがあったせいか子供さんがたくさん来ていました。

まあ、、
想像どおり、ぬりえが終わってしばらくすると、ほとんどのお客さんがお帰りに(苦笑)

まあ、私たちにとってはちょうどいい人数だったかなあせあせ(飛び散る汗)

夏の間はおそらく休止状態になります。
リーダーが復活したら、またいろいろと新しい曲も練習したいです。

当分の間管理人の個人的なブログになりそうですが、どうぞお付き合いください。
posted by RIN at 18:06| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

こどもの音楽再生基金チャリティコンサート @豊橋

以前にこのブログでも紹介しました、こどもの音楽再生基金のチャリティーコンサートが行われます♪皆さんぜひお誘い合わせの上、足を運んでみてください!

音楽こどもの音楽再生基金チャリティコンサート

日時:5月3日(木)11:30開場 12:00〜15:00 
場所:豊橋市民文化会館大ホール 大人2,000円 大学生1,000 小・中・高校生無料

ヤマハミュージックの講師陣によるチャリティコンサート

お問い合わせ / ヤマハミュージック豊橋店TEL0532-52-3158
posted by RIN at 10:34| 愛知 ☔| Comment(1) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

4月だけどSeptember (played by Acousphere)



Acousphereというギターデュオをご存じですか??日常の中で、よくよく耳をすませてみると時々彼らの音楽がBGMで流れているのが聴こえます。誰もが良く知っている名曲を、ギター2本(時々ウクレレ)でだけでカバーしているのですが、なかなか爽快ですよ〜。ぜひ聴いてみて下さい!「家カフェ」というシリーズの他、いろいろとCDも出しています。

動画は「家カフェ テラス」からSeptemberですグッド(上向き矢印)

最近花粉のせいか喉の調子がおかしい。風邪でもないのにいがらっぽいというか…
気候はいいだけに、この時期の花粉症はもったいない気分になりますね。

posted by RIN at 22:48| 愛知 | Comment(4) | おすすめギター動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

わたしたちのホーム、高師緑地公園の桜もきれいに咲きました。

せっかくなので、桜の季節はブログのトップ写真も桜にしてみようと思います♪
posted by RIN at 20:02| 愛知 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

鈴木選手銅メダル!!

たった今、豊橋出身の鈴木明子選手の銅メダルが確定しました!!!

おめでとうございますグッド(上向き矢印)

すごく伸びのある演技で、見ていてとても楽しかったです(^-^)

真央ちゃん、佳奈ちゃんは残念でしたね〜。村上選手、SPでののびのびとした感じが出せればメダルに手が届いただろうなと思うと、やっぱりここ一番でのプレッシャーの怖さを感じます。浅田選手は、なんというか、追われる側の重圧をすごく感じます。演技を見ているとこっちがドキドキしてしまいますね。今までは日本のトップを走り続けてきたけど、下がだんだん育ってきて、自分の背中を追ってくる後輩達がたくさんいるわけで・・・。その中で乗り越えなければならないことが本当に多い。完璧な演技を常に求めているから、きっとそのギャップに苦しんでいるんだろうなと、素人ながらに思ってしまいました。なんとか乗り越えてほしいです。
posted by RIN at 21:57| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナミズキ音源(メンバー用)

久しぶりに譜面を書いてみました。

BGMとして聞き流せるようなイメージです。メンバー向けに音源作りました。
一発撮りなのでいろいろと間違えてますが、そのあたりはご了承ください(^^;)

使用ウクレレ:Takahasi Ukulele(コンサートサイズ)
Lesson Master(Victor)の多重録音機能を使って録音してあります。









posted by RIN at 21:32| 愛知 ☀| Comment(1) | 練習会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

過ぎ去りし永遠の日々 cobaさん 



こちらがホンモノのやつ。

かっこいいですね。
posted by RIN at 21:11| 愛知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
×

